【オンゲキ】柏木咲姫のキャラクターカードからみるTVアニメ「O.N.G.E.K.I.」の時系列

どーも,イナミナです🤗

 

 

どうでもいいんですが,昨日飲みすぎて二日酔いのままこれを書いてます.

昨日飲んでなかったら多分こんなブログ書いてないです.

 

 

~ちゅうい~

この内容は,柏木咲姫推し新参者のオタクがキャラクターカードを見て考察(妄想)をするたいへん気持ち悪いものとなっています.

 

柏木咲姫のイメージを崩したくない方や,そういう気持ち悪いものを見たくない方は,

ブラウザバック推奨です.

 

~ちゅういおわり~

 

 

 

 

でははじめていきます咲姫咲姫咲姫咲姫咲姫咲姫

 

まず柏木咲姫さんのプロフィールを少しみてみましょう.

f:id:Inam1737:20220306145649p:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~

コスプレ趣味のしっかり優等生。
品行方正・容姿端麗と、高嶺の花のような存在。綺麗な銀髪はドイツ人の祖母譲りで、本人はクオーターにあたる。愛称は「ヒメ」。
実は、漫画やアニメが大好きな隠れコスプレイヤー。本人は隠し通しているつもりなのだが、みんなにはバレバレ。最近は深夜アニメのおかげで、寝不足気味なんだとか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

攻略Wikiの情報そのまんまです.暗唱必須です.

プロフィールがもうかわいい(病気).

 

 

あとのプロフィールは親密度上昇で解禁なので伏せておきます,念のため.

 

 

で,あとは奏坂高校の3年生で,所属ユニットは7EVENDAYS⇔HOLIDAYSということが分かっています.

(7EVENDAYS⇔HOLIDAYSの関係性,マジで好き)

 

 

紹介したプロフィールにもあるように,品行方正・方向音痴・容姿端麗と,素晴らしい要素がそろっています.めちゃくちゃかわいいです.

...とまあ色々あって,オンゲキに力を入れ始めたのとほぼ同時期に,私は柏木咲姫推しになりました(改めて言いなおすと気持ち悪いな).

 

 

 

オンゲキにはキャラクターがおり,そのキャライラストが描かれたキャラクターカードを持ってプレイ中に敵を倒すことを繰り返して,ジュエルなどさまざまな報酬を得ることができます.

推しキャラができてしまうと,そのジュエルを使ってキャラの親密度を上げたり,カードを手に入れたりすることになります.またカードをプリントしたりする推し活コンテンツもあるので,無限に金が飛んでいきます💸(ガチャもあるし).

 

 

それでここからが本題なんですが,柏木咲姫のキャラクターカードを見ていく中で思ったことがありました.

 

カードによって年齢ちがくね?🤔

 

と.

 

時間がたつ(バージョンアップする)につれて段々と顔の特徴がはっきりしていくという,長編漫画のキャラクターを見て感じるようなものではないです.

初代の無印オンゲキから稼働中のオンゲキbright MEMORYまでのカードを登場日順で並べてみても,特徴の時系列がバラバラなように感じられました.

 

 

ということは,別の時系列がある...?

 

 

そう感じました.

ところで,この疑問を明確に大きくしてくれたのは,最新作稼働のお知らせにあったこの画像でした.

f:id:Inam1737:20220306160523j:plain

https://info-ongeki.sega.jp/3382/

誰???????

あぁ咲姫か...........................咲姫か??

めっちゃ幼くね?????

 

 

これヤバくないですか??

かわいい    

 

 

 

 

...そういうことではなくて,思ったのは「これは高校三年生の咲姫ではない」ということです.高校生とは思えない...(あと小星の胸がでかい,でかすぎる)

 

ここからさっきの疑問に戻ります.

やっぱり別の時系列があるのではないか   

 

 

 

ということで(?),柏木咲姫のキャラカードを偏見100%で時系列順にまとめました.

見方としては,

「キャラカード,ひとこと,実際の時系列(登場日)」です.

 

それではどうぞ.

f:id:Inam1737:20220306165820j:plain

JC.

2022.03.03

 

 

f:id:Inam1737:20220306165949j:plain

卒業.

2020.02.20

 

 

f:id:Inam1737:20220306170105j:plain

コスに真剣になりはじめる.

2018.10.18

 

 

f:id:Inam1737:20220306170145j:plain

ハマる.

2019.06.26

 

 

f:id:Inam1737:20220306170402j:plain

入学.

2018.09.06

 

 

f:id:Inam1737:20220306170434j:plainf:id:Inam1737:20220306170444j:plain

オンゲキ最高.

2018.09.06

 

 

f:id:Inam1737:20220306170530j:plain

バレそうになる(バレる)

2018.09.06

 

 

f:id:Inam1737:20220306170307j:plain

夏?

2020.10.28

 

 

f:id:Inam1737:20220306170707j:plain

7EVENDAYS⇔HOLIDAYS.

2019.11.07

 

 

f:id:Inam1737:20220306170816j:plain

waiwai(文化祭?).

2019.12.10

 

 

f:id:Inam1737:20220306170846j:plainf:id:Inam1737:20220306170855j:plainf:id:Inam1737:20220306170902j:plain

コスに真剣になる(2期).

2019.05.09~2021.01.07

 

 

f:id:Inam1737:20220306171121j:plainf:id:Inam1737:20220306171133j:plain

文化祭(2年生)(顔で選んだだけなのに前のイラストで刀持ってて順番通りになってるのすごくない????)

2020.02.20

 

 

f:id:Inam1737:20220306171306j:plain

2年の冬.オタクはランイベで死んだ.

2022.01.06

 

 

f:id:Inam1737:20220306171407j:plain

3年の春.ここから3年生である.

2018.09.06

 

 

f:id:Inam1737:20220306171508j:plain

3年の夏.隣には溶けそうになってる小星(幻覚).

2019.07.11

 

 

f:id:Inam1737:20220306171616j:plainf:id:Inam1737:20220306171624j:plain

ある夏の戦い(実際ランイベやばかったらしい)

2020.09.03

 

 

f:id:Inam1737:20220306171721j:plain

バイトであり文化祭でもある.

2019.05.09

 

 

f:id:Inam1737:20220306171838j:plain

ここまでくるともう職業.

2020.11.19

 

 

f:id:Inam1737:20220306171953j:plainf:id:Inam1737:20220306172001j:plain

冬のおもひで.

2020.01.30~2020.02.20

 

 

f:id:Inam1737:20220306172047j:plain

卒業に向けて考えてる(何を?)

2018.09.06

 

 

f:id:Inam1737:20220306172125j:plain

卒業おめでとう.

2022.03.03

 

 

f:id:Inam1737:20220306172202j:plain

大学1年の夏.

2021.08.25

 

 

f:id:Inam1737:20220306172243j:plain

言葉がありません.

2019.04.04

 

 

f:id:Inam1737:20220306172339j:plain

マジで大人だろ.

2021.03.31

 

 

f:id:Inam1737:20220306172416j:plain

小星であってそうでないかもしれない.

2022.01.06

 

 

f:id:Inam1737:20220306172442j:plain

願望?

2020.06.25

 

 

 

 

 

以上です.最後まで見てくれてありがとうございました.