おうちゲーセン計画~ep.0~

お久しぶりです,イナミナです.

 

 

2022年になってから1か月が経ち(早くね?),肌寒い日々とそろそろオサラバしたいと思う今日この頃.皆さんどうお過ごしでしょーか.

 

 

私は大学生なのでそろそろ春休みに入り,しばらくは家にいることが多くなりそうです(コロもやばいので色んな予定が消えちゃった).

 

 

大学生の長期休暇って,人によって時間の使い方が結構分かれると思います.

 

 

自分は雑食多趣味オタクなので,ゲームやったり模型いじったり唐突にサイクリングしたり旅行に行ったり...と,やりたいことがてんこもりです.特に最近は,模型をいじりたい気持ちと,気が済むまでゲームしたい気持ちが大きくなっていて,どうしようかなぁと思ってました.

 

 

 

 

 

ところで,昨年末にあるゲームのコントローラがリニューアルされて再販されはじめました.

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

djdaojp.shop14.makeshop.jp

 

 

PHOENIXWAN.「ふぇにわん」とか呼ばれてるやつです.音楽ゲームであるbeatmania IIDXのコナステ(ACゲームをスマホやPCでプレイできるよう落とし込んだサービス)版「INFINITAS」等のゲームが遊べるコントローラです.

 

 

私がIIDXをゲーセンで遊んだのは10クレ程度でかーなり初心者だったんですが,収録曲はめちゃくちゃ良いし,鍵盤と皿で捌くというプレイスタイルも好みでした.

 

 

時は変わって2021年末.この際家でプレイするために買ってしまおうか...と考え,通販のページにとんだところ,値段は定価4万円↑↑とのこと.

 

 

 

おーーーーーーーーーーーーい

たかーーーーーーーーーーーーーーい😰😰

 

 

 

大学生の身分ではすぐには出せない金額.まあでも立派な機械だもんなぁ.

納得しつつもやはりすぐには払えない金額ではあったので,どうしようかなぁと思っていたところ,今がある時期なのに気が付きました.

そう年末.年が明けると...お年○がもらえるわけです.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

........................(^。^)

 

勝ちました.といっても,貯金に回す分を考えてもそこまでバフはかからないだろうと思い,とりあえず年明けまで待ってみることに.

 

 

すると,ふぇにわんを買っても貯金に大した支障が出ないくらいの○はいただけました(ありがとうございます).

 

よっしゃ買うぞーーーーいと意気込んで通販ページに飛びました.

 

 

...値上がりしてました(T_T)(T_T)

 

なんで?なんでなん?

 

こうして悲しい気持ちになりながら,ふぇにわんを購入しましたとさ.

 

 

ーーーーーここから現在ーーーーー

 

 

 

まだ届いてないよ~~~☺.

 

 

 

輸入の関係もあって納期は長めみたいです(これは商品ページに書いてた).

これはしゃーない.むしろ期末試験期間の後に届くのでたすかった.

 

 

とりあえずproject-DIVA-のコントローラも買ったので今はそれであそんでます(え?).

f:id:Inam1737:20220203234948j:plain

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0177-CUSA08026_00-PROJECTDIVADX000

 

 

楽しいねDIVA.

 

 

さて,前置きが長くなりましたが,先にも述べたように最近は模型をいじりたい気持ちと,気が済むまでゲームしたい気持ちが大きくなっています.模型をいじりたい気持ちはまあ創作意欲として昇華できるので,ナニカを自分で作ってしまえばおさまりそうです.あとは気が済むまでゲームしたい気持ちをどうにかする.

 

 

 

 

~そうだ,おうちをゲーセンにしよう~

 

 

 

 

分からなくなってきましたね.ぶっ飛びすぎたかもしれない.

でも正直これが最善な気がするんですよ.

長期休暇だし時間はある.製作中に創作意欲は満たせる.終わったら家にゲーセンができてるから死ぬほどあそぶ.

 

はい.

 

というわけで,おうちゲーセン計画,始動します♪.